人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハルゼミ
数年ぶりにハルゼミを撮影に行って来ました。
現地についてすぐ抜け殻を多数発見!
ハルゼミ_b0154647_19541674.jpg

でも肝心のハルゼミをなかなか見つけることができません。
その時「いた~」というのいつもの声
走り寄ってみると
ハルゼミ_b0154647_2032192.jpg

白いハルゼミの羽化直の個体が2匹。またやられた~。
nanami eyeには勝てないな~。
その後他にも羽化直の個体を発見、バシバシ撮影しました。
ハルゼミ_b0154647_2084769.jpg
ハルゼミ_b0154647_2091755.jpg

その後は車で移動しながら色々な場所へ
ハルゼミ_b0154647_20103878.jpg

畑で満開のレンゲを撮影したり
スミレや水芭蕉を撮影したり珍しいトラフトンボのヤゴを撮影したり
楽しい時間が流れます。
ハルゼミ_b0154647_21584016.jpg
ハルゼミ_b0154647_2158571.jpg

ハルゼミ_b0154647_20223233.jpg

昼過ぎに、地元方向に移動し、いつものフィールドで撮影
ハルゼミ_b0154647_2046921.jpg

ハルゼミ_b0154647_20205811.jpg
ハルゼミ_b0154647_20211838.jpg

ギフチョウを撮影することはできませんでしたが、初めて見るコムクドリ
を撮影することが出来、またツマキチョウも綺麗に撮影することができて
ホントに楽しい一日になりました!
by julyjulyjulyjuly | 2010-05-04 20:41 | その他の昆虫

のんびりやっていきます。
by julyjulyjulyjuly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31