人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオキトンボ・ナニワトンボ
今日、明日と連休なので、今日は朝から車を飛ばし
オオキトンボを見に行きました。
オオキトンボは3年前に撮影して以来で、よく考えたら
場所も良く覚えていなくて、先日慌てて場所を再確認し
意気込んで今日乗り込んだのですが・・・
最初に行ったのは池違いでだいぶ歩いたのですが
見つかったのはノシメトンボやイトトンボなど
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2051069.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_20512172.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_20523216.jpg

オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2152835.jpg

曇っていたこともあって、もう一つの感じです。
いったん車に戻り腹ごしらえをして再出発!
日も照りだし良い感じです。
何とか目的の池にたどり着いたとたん、目の前にオオキトンボが登場しました。
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_20553028.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2056259.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_20562640.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_20563789.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_205654100.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2057959.jpg

前もそうだったのですが、このトンボはよくホバッてくれるので飛び物の撮影が下手な
私でも粘ればまあまあの写真が撮れるので助かります。
そしてもう一つ嬉しかったのが、ナニワトンボです。
今年はまだ見ていなかったので、あの青い姿を見た時は嬉しかったです。
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2111050.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2113196.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2114290.jpg

そして以前も見た花を少し撮影し
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_2144795.jpg
オオキトンボ・ナニワトンボ_b0154647_215129.jpg

3年前と全然変わらない風景とトンボを見ることが出来幸せな気分に浸れた一日でした。
by julyjulyjulyjuly | 2009-10-20 21:07 | トンボ

のんびりやっていきます。
by julyjulyjulyjuly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31